写真日記 令和元年6月

公開日 2019年06月07日

更新日 2019年07月02日

過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

令和元年6月

6月28日(金曜日)株式会社エス・ケイ・ディより交通安全物品の寄贈

IMG_6512 

今年、創立60周年を迎えた株式会社エス・ケイ・ディより、交通事故防止対策用路面シール100枚を寄贈していただきました。
 一度立ち止まって安全確認をしてほしい場所に貼られる「ストップマーク」と言われるものです。小学校を通じて通学路の交通安全に役立てていくとともに、子どもたちには見通しの悪い場所や交差点などで必ず左右を確認し、安全に登下校してほしいと思います。

6月27日(木曜日)伊勢原中央ロータリークラブ寄贈品贈呈式

IMG_0561 

伊勢原中央ロータリークラブより、大型絵本と持ち運びバッグ、雑誌「世界」を寄贈していただきました。大いに活用させていただきます。
 同クラブは、10年以上前から図書資料やマガジンラックなどの施設備品を図書館に寄贈していただいているほか、薬物乱用防止キャンペーンをはじめとする、さまざまな社会奉仕活動をされています。
 こうした善意の活動が地域社会をいきいきとしたものにしていくと考えます。今後も地域の皆さまのご協力をいただきながら、「誰もが明るく暮らせるまちづくり」に取り組んでまいります。

6月23日(日曜日)第24回いせはら市展

第24回いせはら市展 

第24回「いせはら市展」が開催されました。今年も絵画・版画・彫刻、書、写真、陶・工芸の4部門で220点を超える力作が出展され、大変見ごたえのある展覧会でした。制作者の日ごろの創作活動への熱意が結実したものと推察します。各賞に入賞された方々をはじめ、市内で文化芸術活動に携わる皆様がこれからもご活躍されることを期待します。現在、本市は変革の時を迎えています。皆様の豊かな感性で伊勢原の魅力を発信してほしいと思います。

6月5日(水曜日)自修館中等教育学校の生徒に海外での観光PRを依頼

自修館の生徒に海外PRを依頼 

カナダで海外フィールドワークを行う自修館中等教育学校の5年生107人に、ホームステイ先での伊勢原市の観光PRを依頼しました。同校にPRをお願いするのは、今年で5回目となります。
 本市には日本遺産に認定された「大山詣り」のストーリーをはじめとする豊かな歴史文化や自然があり、また、つい先日は東京2020オリンピック競技大会の聖火リレールートにも選ばれるなど、国際観光地としての魅力が高まっています。言葉の壁もあるかと思いますが、伝えようとする気持ちが何よりも大事です。くれぐれも健康には留意され、海外での貴重な経験を将来に生かしてください。

 

このページの
先頭へ戻る