写真日記 令和元年10月

公開日 2019年10月02日

更新日 2019年10月30日

 過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

令和元年10月

10月28日(月曜日)市陸上競技協会が生涯スポーツ優良団体受賞を報告

市陸上競技協会が「生涯スポーツ優良団体」を受賞されました。おめでとうございます。
 地域におけるスポーツの普及や振興に顕著な成果をあげた団体を、文部科学大臣が表彰するものです。
 協会の皆さんは、長年、市が主催するロードレース運営の中心となっているほか、小学生を対象とした教室など、子どもたちへのスポーツ普及にもご尽力いただいています。
 今後も、市内のスポーツの発展にお力添えいただきたいと思います。

10月24日(木曜日)プロキックボクサー谷山俊樹選手がタイトルマッチを前に訪問

市内在住のプロキックボクサー・谷山俊樹選手が、11月3日(日曜日)に市体育館で行われる「Bigbang~いせはら~2019」大会への出場報告に来られました。
この大会は、谷山選手が所属する谷山ジムが市の活性化のために開催するイベントで、今年で3回目を迎えます。
今回は大会初の世界タイトルマッチとして、ご自身が持つWBKF世界スーパーライト級のベルトをかけての防衛戦に挑むとのことで、意気込みを熱く語っていただきました。
くれぐれもけがのないよう日々のトレーニングに励み、ぜひとも世界王者の座を守り抜いてほしいです。

10月6日(日曜日)第52回伊勢原観光道灌まつり 太田道灌・北条政子紹介式

皆さまのお力添えにより、第52回伊勢原観光道灌まつりが盛大に開催できたことをお礼申し上げます。
 今年の太田道灌公役には新日本プロレス所属レスラーの真壁刀義さん、北条政子役には元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈さんに扮していただきました。ただ今開催中のラグビーワールドカップの盛り上がりに加え、大山が東京2020オリンピックの聖火リレーのルートに選ばれるなど、本市のスポーツ熱が高まっている昨今、主役を務めていただいたお二人は本当に適役だったと思います。
 パレードでは多くの観衆が沿道を埋め、声援を送りました。また、紹介式やトークショーでは、お二人の軽妙なやりとりに会場が笑い声に包まれました。華やかな時代絵巻を繰り広げ、まつりを盛り上げていただき感謝いたします。

10月1日(火曜日)新採用職員辞令交付式

10月1日付け新採用職員に辞令交付を行いました。
 今回採用した10名は「令和」になって初めて採用した職員です。現在、わが国は世界にも類をみない超高齢社会を迎えているほか、少子化の流れも進んでおり、地方自治体を取り巻く環境はさらに厳しさを増すことが予想されます。新しい時代を生きる皆さんには柔軟な発想と積極性を持って、課題解決に取り組むこと、また、日ごろから伊勢原を愛する気持ちと「市民のために」という視点を忘れずに、職務に励んでほしいと思います。

このページの
先頭へ戻る