写真日記 令和2年10月

公開日 2020年10月02日

更新日 2020年11月05日

 過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

令和2年10月

10月29日(木曜日)中央備蓄倉庫竣工式

令和2年10月29日中央備蓄倉庫竣工式1 令和2年10月29日中央備蓄倉庫竣工式2

中日本高速道路株式会社ご協力のもと、昨年度から整備を進めてまいりました新東名高速道路の高架下を活用した中央備蓄倉庫が完成し、11月1日から運用開始となりました。
 地震災害はもとより、近年は大型台風やゲリラ豪雨などによる浸水被害も全国で多発しています。また、新型コロナウイルス感染症への対応も避難所運営の際の課題となっております。この中央備蓄倉庫は、市内に38基ある各避難所等の防災備蓄倉庫とともに、災害発生時の市民の皆さんの生命・財産を守るための資機材、物資等を効果的かつ効率的に配備するための拠点施設として活用してまいります。

10月24日(土曜日)クレー射撃2020年度全日本選手権大会

令和2年10月24日クレー射撃全日本選手権大会

クレー射撃競技「2020年度全日本選手権大会」が神奈川県立伊勢原射撃場で開催され、全国各地から100人近くのトップ選手を伊勢原市にお迎えしました。
 東京2020オリンピック・パラリンピックを来年に控え、このような大きな大会が開催されることは、市民のスポーツへの関心や意欲を高めるとともに、健康づくりや地域の活性化につながるものと期待しています。選手の皆さまにおかれましては、日ごろの鍛錬の成果をいかんなく発揮され、すばらしい成果を収められますようお祈りいたします。

10月1日(木曜日)市長就任式

挨拶1

市長3期目の就任に当たり、部長級職員を前に訓辞を行いました。
 新型コロナウイルス感染症の影響により世の中が大きく変化している中で、どのように施策を進めていくのかが重要となっています。また、経済的にも厳しい状況が続くと予測されます。しかしその一方で、2021年に東京オリンピックの聖火リレーが伊勢原で開催されるなど明るいニュースがあるのも事実です。今の状況を”チャンス"と捉え、臆することなく取り組む姿勢が大事です。職員と力を合わせてこの難局を乗り越え、伊勢原市の発展につなげられるよう先頭に立って尽力していきたいと思います。

このページの
先頭へ戻る