写真日記 令和2年12月

公開日 2020年12月22日

更新日 2020年12月28日

 過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

令和2年12月

12月28日(月曜日)年末年始にかかるメッセージ

年末年始を迎えるに当たり、新型コロナウイルス感染症予防対策に関するメッセージを動画を作成しました。ぜひご覧いただきたいと思います。
 まだまだ予断を許さない状況が続いています。市職員にも、気を引き締めて日々を過ごすよう周知しているところです。
 基本的な感染症対策の徹底にご協力いただき、今年は家族でゆっくりするなど、静かな年末年始としていただきますよう、お願い申し上げます。

12月19日(土曜日)いせはら景観写真展表彰式

令和2年12月19日いせはら景観写真展表彰式 

「いせはら景観写真展」は、市民の誇りと愛着を醸成するとともに市外の方々にも伊勢原市の魅力を知っていただき、訪れていただくことで、にぎわいと活力あるまちづくりにつなげる取り組みです。今年は密になることを避けるため、部門ごとに3回に分けて表彰式を実施しました。作品を拝見すると、どの部門も景観に対する作者の思いやすばらしさを伝える工夫や努力が感じられます。市民の手によりまちの魅力が再発見されることは、市にとりましても大きな喜びです。入賞された皆さんをはじめ、写真展に参加されたすべての皆さんに感謝し、これからも魅力ある景観まちづくりを推進してまいります。

12月14日(月曜日)市民からピアノの寄贈

令和2年12月14日ピアノ寄贈 

市民の石川英行さんからアップライトピアノ1台をご寄贈いただきました。
 石川さんのご子息、石川知行さんは元市職員でしたが、闘病の末、令和元年7月に47歳の若さで逝去されました。在職中は、市民のために一生懸命働いていた姿が思い起こされます。
 生前、知行さんが楽器演奏など音楽に親しんでいたことから、地域の音楽活動の一助にしてほしいとご寄贈いただいたものです。中央公民館の音楽室に設置しています。ぜひ、皆さんでご活用ください。

12月13日(日曜日)消防団第5分団第5部車庫待機室竣工式

令和2年12月13日消防団第5分団第5部車庫待機室竣工式 

新東名高速道路の高架下を活用した、消防団第5分団第5部の車庫待機室が完成しました。長年地域の拠点として安全を担ってきた旧車庫について、耐震性や老朽化などから問題が生じていたため新築工事を進めてきたものです。
 建設に際しましては、中日本高速道路株式会社をはじめ関係各位のご支援・ご協力をいただきました。また日ごろから、消防団員の皆さんには地域の安全を守る活動にご尽力いただき感謝いたします。工事中はご不便をおかけしましたが、新しい施設を活用し、充実した消防団活動に邁進されることを願います。今後とも、市民の皆さんが安全・安心して暮らせる体制づくりに取り組んでまいります。

このページの
先頭へ戻る