写真日記 令和3年12月

公開日 2021年12月15日

更新日 2021年12月15日

 過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

令和3年12月

12月10日(金曜日)令和3年度 伊勢原市食育料理コンテスト表彰式

令和3年12月10日 伊勢原市食育料理コンテスト

食育料理コンテストは、市内小・中・高等学校の児童・生徒を対象に実施し、それぞれのテーマに沿った料理、計1370点の応募がありました。
 その中から小学生・中学生・高校生の部それぞれ4人が入賞し、表彰式を行いました。なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、書類審査のみといたしました。
 どの料理も工夫を凝らしており、レシピの発案から調理まで、何度も考案したのだろうと思います。
 今後も温暖な気候で採れた伊勢原産の食材をふんだんに使い、皆さんの柔軟な発想で創作していただきたいと思います。またレシピ集もいただきましたので、私自身も挑戦してみようと思います。

12月3日(金曜日)愛甲石田駅前のイルミネーション点灯式

令和3年12月3日 愛甲石田イルミネーション 令和3年12月3日 愛甲石田イルミネーション

愛甲石田駅南口ロータリー広場のイルミネーション点灯式に参加しました。
 石田商工振興会が企画したもので、8100個のLED電球を円柱状に組んだ鉄骨や5本の木などに装飾しています。レイアウトや電飾の選定、足場組みなどの作業は同会会員が行い、飾り付けは石田自治会や成瀬活性化委員会などの皆さんと行ったそうです。
 地域を元気づけ、道行く人々が笑顔になれる活動に感謝いたします。

12月3日(金曜日)「年末たすけあい募金」街頭募金活動

令和3年12月3日 年末たすけあい募金 

伊勢原駅北口で社会福祉協議会の皆さんと募金活動を行いました。「年末たすけあい募金」は、共同募金活動の一環として地域住民や各団体のご協力のもと実施されています。
 温かいお気持ちによる募金は、支援を必要とする人々が安心して暮らすことができるよう、地域福祉活動の充実や福祉のまちづくりに活用されます。皆さんのご協力に感謝いたします。

このページの
先頭へ戻る