「すこやかリズム体操」で健康づくり

公開日 2014年07月24日

最終更新日 2016年05月24日

すこやかリズム体操は、昭和61年3月の「伊勢原市健康・文化都市宣言」を受けて、市民一人ひとりの健康づくりに役立てていただくため、「だれでも、いつでも、どこでも」気軽に行うことが出来る体操として、昭和63年に制作しました。

しかし、制作から年数が経過し、カセットテープなどの普及用メディアも老朽化ていることから、新たにDVDとCDを作成しました。

伊勢原市では、幼児から高齢者まで取り組める「すこやかリズム体操」を再普及することで、市民の健康増進につなげたいと考えています。

利用を希望する団体などへはレッスン用のDVDとCDを貸し出しますので、担当窓口までお越しください。

すこやかリズム体操の各運動は、すこやかリズム体操レッスンシート[PDF:215KB]をご覧ください。

レッスン用のDVDはYouTubeでもみることができます。

すこやかリズム体操 基本編

YouTube 伊勢原市 すこやかリズム体操 基本編(外部リンク)

【画像の説明】
すこやかリズム体操基本編を曲に合わせて、紹介します。

すこやかリズム体操 どこでも編

YouTube 伊勢原市 すこやかリズム体操 どこでも編(外部リンク)

【画像の説明】
すこやかリズム体操どこでも編を曲に合わせて、紹介します。

関連ワード

お問い合わせ

保健福祉部 健康管理課健康づくり係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4711(内線:6111・6112)
FAX:0463-93-8389

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード