片町第二自治会

公開日 2015年03月01日

最終更新日 2017年04月01日

片町第二自治会は、国道246号線片町交差点付近を中心とする区域で、約367世帯が加入する自治会です。一人住まいの高齢者を訪問する、防犯パトロール、環境美化パトロールを行うなど地域の安心・安全を第一に活動しています。

片町第二自治会長あいさつ

武蔵 郁夫

片町第二自治会は、会員相互の親睦と自治会内外の諸団体との協力、協調のもとに会員の教養を高め福祉の増進を図り、もって地域生活環境の整備や防災などに努め、また、行政との協調を図ることによって、住民のためのまちづくりを推進しています。

主な取り組み

  • 会員相互の親睦に関すること
  • 自治会内外の各種団体との連絡調整に関すること
  • 行政との情報交換及び連絡協議に関すること
  • その他この会の目的達成に必要な事項に関すること

ニュース

伊勢原北地区体育祭に参加しました

平成29年10月8日(日曜日)、伊勢原小学校グラウンドで伊勢原北地区体育祭が開催されました。

片町第一自治会と合同チームで約120人が参加し、スポーツの秋を楽しみました。

体育祭1  体育祭2

片町不動尊新春例祭が行われました

平成29年1月28日(土曜日)午前9時から片町不動尊新春例祭の式典が厳かに執り行われました。
片町不動尊例祭

道灌まつり(10月2日)のちびっこみこしパレードに参加

自分たちで飾り付けたちびっこみこしを担ぎ、伊勢原駅北口から国道246号線「伊勢原交差点」までを元気よく練り歩きました。
ちびっこみこし

伊勢原北地区「男子ソフトボール大会」「女子ソフトバレーボール大会」に参加

6月26日(日曜日)中沢中学校で行われた、伊勢原北地区自治会対抗「男子ソフトボール大会」「女子ソフトバレーボール大会」に、片町第1・2自治会の選抜チームが参加しました。
男子ソフトボール大会には、自治会新加入の若いお父さん5名参加し2チームが出場。5打席連続でホームランを打つなど大活躍もありました。
女子ソフトバレーボール大会では、初出場でしたが、優勝チームを苦しめるなど練習の成果を発揮し大健闘しました。
家族も応援に訪れ大声援の中での試合となりました。
次の大会は、ぜひとも優勝を勝ち取りたいです。
ソフトボール大会1    ソフトボール大会2
ソフトバレーボール大会1    ソフトバレーボール大会2

「健康バス」測定会を実施

6月24日(金曜日)午前9時30分から、伊勢原北コミュニティセンターを会場に、片町第1自治会と片町第2自治会にて健康バス測定会を実施しました。
健康バス測定会は、東海大学医学部ライフケアセンターと自治会の協力を得て実施しています。 血圧測定、血管年齢測定、骨量測定、体組成測定を実施し、31名の方が参加しました。

健康バスの様子1     健康バスの様子2


健康バスの様子3     健康バスの様子4

片町第二自治会役員名簿

片町第二自治会役員名簿
役職 名前
会長兼衛生委員 武蔵 郁夫
副会長兼土木委員 天野 健一
会計 今井 光司
委員(民生委員) 佐藤 正行
監査役 森 眞作
監査役 多田 康司

お問い合わせ

市民生活部 市民協働課市民協働係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4711(内線:1121・1122)
FAX:0463-97-4321