三ノ宮自治会

公開日 2016年10月27日

最終更新日 2016年10月27日

三ノ宮地区は、地域内に平安時代の延喜式神名帳に載る相模十三座の中の一つである三之宮比々多神社を擁する、歴史と伝統に育まれた風光明媚な土地です。さらに、鈴川などの恩恵により豊かな土地柄であり、果樹栽培などもさかんです。
 このような穏やかな環境の中、当自治会は現在430世帯が加入し、自治会員相互の福祉増進と地域の活性化に努めています。

会長あいさつ

長嶋 一樹

今年は、4月の熊本地震、10月の鳥取の地震、8月から10月にかけての台風の上陸等、多くの災害が発生しました。幸いにして、当地区では大きな影響はありませんでしたが、自治会としましては、災害に強い地域づくりを目指して参ります。自治会員の更なるご協力とご支援をお願いします。

役員一覧

役職 氏名
会長 長嶋 一樹
副会長(書記) 庄司 一郎
副会長(会計) 三瓶 幸夫
副会長(衛生) 大貫 正巳

主な取り組み

  • 会員の親睦に関すること
  • 地域文化の継承と振興に関すること
  • 衛生・防災・防犯等生活環境の向上に関すること

ニュース

10月9日(日曜日)に比々多小学校グラウンドで開催された「第43回比々多地区体力づくり体育祭」は、朝方の天候不順で開催も危ぶまれる状況でしたが、自治会員の協力により、全種目に出場することができました。また、終了後の「打ち上げ」にも例年以上の選手、応援の方に参加いただきました。今後も、このような催し物を通じて会員相互の親睦を深めていきたいと考えています。     
           

お問い合わせ

市民生活部 市民協働課市民協働係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4711(内線:1121・1122)
FAX:0463-97-4321