公開日 2024年01月26日
生活保護受給者に対して就労支援を行うための就労支援相談員(会計年度任用職員)を募集します。
会計年度任用職員について詳しくは、会計年度任用職員とはをご覧ください。
1.募集人数
- 若干名
2.任用期間
- 採用日から令和7年3月31日
3.応募要件
- ハローワーク等で求職求人に関わる業務経験が3年以上あるもの、または生活困窮者への相談支援業務その他の相談支援業務に2年以上従事している者
- エクセル・ワードの基本操作ができる人
- 普通自動車免許(AT限定可)、キャリアコンサルタント資格があれば尚可
4.業務内容
生活困窮者からの相談に対して、生活保護法に基づく施策を案内、及び生活保護受給者に対しての就労支援
- 生活困窮者等からの相談に対する面接相談
- 生活保護受給者への就労支援業務
- 各施策に関する情報の収集及び提供
- 社会福祉協議会、ハローワーク等関係機関との連絡調整
- その他上記以外の一般事務にかかる事務補助
5.勤務条件等
- 勤務日は、週3日~5日。土曜日、日曜日及び祝日勤務なし。
- 勤務時間は、午前9時~午後5時15分(うち休憩時間60分)
6. 賃金
- 時給1,532円
7. 交通費ほか
- 交通費別途支給
- 片道2キロメートル以上の場合に支給 (伊勢原市職員の旅費に関する条例による)
8.その他
- 職務上知り得た秘密は漏らさない。また、この職を退いた後も同様に守秘義務を負う。
9. 応募方法
- 市役所1階7番生活福祉課へ、電話連絡の上、会計年度任用職員選考申込書(会計年度任用職員選考申込書[JTD:49.5KB] 会計年度任用職員選考申込書[PDF:86.8KB] )持参。開庁時間 午前8時30分~午後5時(土日、祝日を除く)
10. 申込期間
- 採用人数に達するまで。
11. 選考方法
- 書類選考及び面接を行います。書類選考後、面接予定日をお知らせします。
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