コンテンツ

「伊勢原市立子ども科学館登録支援会員」の登録者募集について

1. 支援会員を募集する趣旨

子ども科学館では、多くの子ども達に科学への興味・関心と理解を深めてもらうことはもとより、知的探求心やコミュニケーション能力を養ってもらおうと多彩な事業を展開していますが、現在のスタッフ数では事業の幅や量などに限界があるのが現状です。そこで、子ども達の育成に関心と熱意のある方々に子ども科学館支援会員として登録していただき、支援会員の方々に子ども科学館事業に参画していただくことでより一層の事業充実・強化を図り、未来を担う子ども達の育成にご協力いただくことを目的として、支援会員を募集しています。

2. 活動内容

  1. 子ども科学館で実施する事業の講師または講師補助員
  2. 支援会員自ら企画する事業の実施
  3. その他子ども科学館の運営上必要と思われるもの

3. 活動はボランティア

支援会員になられた際の活動は、移動にかかる交通費も含め、すべて無償でお願いすることとなります。

4. 登録方法

  1. 申込
    支援会員への登録を希望される方は「伊勢原市立子ども科学館支援会員登録申込書」に必要事項を記入して、 子ども科学館に持参し、提出してください。
  2. 受付
    いつでも受付を行います。なお、職員が申込みの内容を確認します。
  3. 面談
    事務局担当者と参加希望者で、活動について打ち合わせをします。活動を行うにあたっての質問や要望など、 お気軽にご相談ください。
  4. 審査
    申込書の記載内容や面接を踏まえて、支援会員として登録していただくかどうかを審査させていただきます。
  5. 登録
    子ども科学館支援会員への登録に関する結果については、審査後、書面でお知らせします。
    登録された方は、年度ごとに登録が更新されます。

5. 申し込み・問い合せ

伊勢原市立子ども科学館  電話(0463)92-3600
〒259-1142 神奈川県伊勢原市田中76番地

6. 申込用紙

PDF版申込用紙[PDF:15KB] EXEL版申込用紙[XLS:17KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード