市制施行50周年記念事業「第54回伊勢原観光道灌まつり」中止のお知らせ

本市で没した文武両道の鑑である「太田道灌」公を偲んで開催される伊勢原観光道灌まつりは中止といたしました。


 まつりは今年で第54回目を迎え、10月2日(土曜日)、3日(日曜日)の2日間を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない状況下において、まつりを開催することは極めて困難であると判断いたしました。


 まつりの開催判断については、伊勢原観光道灌まつり実行委員会において審議を行い、「ウイルスの感染拡大の防止」と「まつり関係者並びに来場者の健康と安全」を最優先事項とした上で、まつりの開催中止を決定いたしました。


 市制施行50周年記念事業として、例年以上に多くの皆様に楽しみにしていただいていたまつりを中止せざるを得ないことは、断腸の思いでございますが、安全・安心なまつり運営を最優先事項として、このような決断に至りました。まつりを楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


 なお、来年度は第55回伊勢原観光道灌まつりとなります。新たな節目としてより一層盛大に開催していく所存でありますので、皆様のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 


令和3年5月29日
伊勢原観光道灌まつり実行委員会
会長 髙山 松太郎

 

道灌まつりに関するお問い合わせは、

伊勢原観光道灌まつり実行委員会(商工観光課内) 0463-94-4729、0463-94-4732  (直通)

このページの
先頭へ戻る