令和6年度(令和5年分)給与支払報告書及び給与支払報告書総括表について

公開日 2023年11月15日

更新日 2023年12月26日

令和6年度(令和5年分)の給与支払報告書及び総括表を、令和5年11月15日(水曜日)から11月30日(木曜日)まで市民税課前で配架します。12月1日(金曜日)以降は市民税課窓口で配布していますので、必要な方は市民税課窓口にて必要部数をお伝えください。

また、給与支払報告書及び総括表は伊勢原市ホームページの「個人市県民税の特別徴収義務者の方へ」のページからダウンロードすることができますのでご利用ください。

なお、給与支払報告書及び総括表は、郵送でも送付しておりますので、必要な部数を電話でお伝えください。

新型コロナウィルス感染症蔓延防止のため伊勢原市ホームページからのダウンロードまたは郵送による請求にご協力ください。

※数に限りがありますので、在庫がなくなる場合があります。

※年末調整関係用紙は市役所で配布しません。法定調書や扶養控除等申告書の所得税関係書類についても市役所では配布しませんので、平塚税務署で受け取られるか又は国税庁ホームページ(外部リンク)新しいウィンドウで外部サイトを開きますからダウンロードしていただきますようお願い致します。

令和6年度(令和5年分)給与支払報告書の提出について

提出期限 令和6年1月31日(水曜日)必着 ※早期の提出にご協力をお願い申し上げます。

  • 1月1日時点で納税義務者に給与を支払っている事業主は、1月31日までに納税義務者の1月1日時点の住所地の市区町村へ、給与支払報告書を提出する必要があります

eLTAXでの提出について

給与支払報告書は、eLTAX(地方税における手続きをインターネットを利用して電子的に行うシステム)でも提出することができます。

eLTAXでは、作成した申告書等の電子データをインターネットで送信するだけで提出することができますので便利なeLTAXを御利用ください。

給与又は公的年金等の源泉徴収票の税務署への提出枚数が100枚以上のとき、eLTAX等の電子媒体による提出が義務化されています。

【参考】

 eLTAXホームページ

 伊勢原市ホームページ「地方税の電子申告 ~eLTAXによる電子申告について~」

 

お問い合わせ

総務部 市民税課 市民税係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-74-5429
FAX:0463-95-7612
お知らせ:問い合わせメールはこちら
このページの
先頭へ戻る