宿坊ガイドブック「るるぶ特別編集 大山宿坊体験」を作成しました

公開日 2021年04月27日

大山の宿坊を紹介する「るるぶ特別編集『大山宿坊体験』」を作成しました!

大山の宿坊は400年以上前から続く大山詣りを支え、参拝者をサポートしてきた先導師が代々営む宿で、日本遺産「大山詣り」の構成文化財です。

本冊子では、敷居の高いイメージのある宿坊に気軽に泊まってもらうためにネット予約やWi-Fiを完備した宿坊、1日1組限定、貸切り可能な宿坊など紹介しています。

「浄書」や「お祓い」など宿坊ならではの体験とともに、粋な江戸っ子気分を味わってみませんか。

次のPDFデータから気軽にご覧ください。なお、冊子については市役所や伊勢原市観光協会、各宿坊などで配布いたします。

#おうちで大山詣りページで自宅(おうち)にいながら、大山詣り気分を楽しんでいただける動画も紹介しています。新型コロナウイルス感染症収束後のお越しをお待ちしています。

 

PDFデータ

るるぶ特別編集 大山宿坊体験[PDF:7.36MB]

 

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る