マイナンバーカード関係の手続きが一部できなくなります

公開日 2023年04月24日

全国的なシステム改修のため、以下の日程でマイナンバーカードについての一部の手続きが

できなくなります。

対象期間を避けてお手続きにお越しいただきますよう、お願いいたします。

市民の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

日程

令和5年4月29日(土曜日)~令和5年5月7日(日曜日) 終日

受付できなくなる手続き

  • 電子証明書の新規発行、更新、失効
  • マイナンバーカードの氏名変更
  • 市区町村内での転居があった場合のマイナンバーカードの住所変更

マイナンバーカードの暗証番号の初期化(ロックの解除)、再設定

マイナンバーカード関連手続きの一時停止について[PDF:488KB]

お問い合わせ

市民生活部 戸籍住民課 住民登録係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4713
FAX:0463-90-1122
お知らせ:問い合わせメールはこちら

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る