写真日記 平成29年11月

公開日 2017年11月13日

更新日 2017年11月24日

過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

平成29年11月

 

11月21日(火曜日)総合教育会議

総合教育会議

新たな教育委員会制度の施行後、5回目となる総合教育会議が開催されました。

きょうの会議では、いじめの未然防止や早期の発見・解決を目指した「伊勢原市いじめ防止基本方針」の改定や、これまで教育委員会が調査・検討を重ねてきた「中学校給食導入方針」について協議し、意見交換を行いました。

今後とも教育委員と意思疎通を図り、しっかりと連携しながら教育行政を推進してまいります

11月19日(日曜日)大山の紅葉ライトアップ・ゴジラライトアップ

大山の紅葉ライトアップ ゴジラライトアップ

大山観光振興会の主催で18日から、大山寺と大山阿夫利神社下社の紅葉ライトアップが始まりました。深紅に染まったモミジが灯りに照らされて浮かび上がり、幻想的な紅葉と湘南の夜景が同時に楽しめ、とてもロマンチックです。

下社石段では、小田急電鉄による「ゴジラ攻略キャンペーン」の一環で、迫力あるゴジラの映像が映し出されています。

いずれも26日まで楽しめますので、ぜひ遊びにお越しください。

11月12日(日曜日)宇土市との災害時相互応援協定の締結

宇土市との災害時相互応援協定の締結

大災害に備え、熊本地震の被災地である宇土市と、相互応援協定を結びました。市では、他の自治体と応援協定の締結を進めており、今年4市目となります。

宇土市は今も市庁舎建て替えや被災者支援事務など、災害復興にご苦労されています。伊勢原市民文化会館での調印後、宇土市の元松市長さんから、被災経験に基づく講演をいただき、多くの市民・関係機関とともに聴講しましたが、学ぶべき点が大変多くありました。災害対応にしっかりと役立ててまいりたいと思います。

11月7日(火曜日)ソフトバンクドラフト2位指名 専大・高橋投手が来庁

ソフトバンクドラフト2位指名 専大・高橋投手が来庁

プロ野球ドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスから2位指名を受けた専修大学4年生・高橋礼投手が、報告に来てくれました。

野球部の選手は、市内にある体育寮で4年間トレーニングに励みますが、昨年、日本ハムファイターズにドラフト入団した森山恵佑選手に続いて、2年連続で日本一のチームから指名されてプロ選手が誕生することは、伊勢原の誇りです。一日も早くマウンドに立つ勇姿が見られることを楽しみにしています。

このページの
先頭へ戻る