写真日記 令和4年10月

公開日 2022年10月12日

更新日 2024年03月01日

令和4年10月

10月17日(月曜日)湘南ベルマーレ「産業能率大学スペシャルデー」招待チケット贈呈式

贈呈の様子  

10月29日(土曜日)にレモンガススタジアム平塚で行われる湘南ベルマーレの試合は、産業能率大学スペシャルデーとして開催されます。開催に伴い、産業能率大学から市内中学生向けの招待チケットをいただきました。感謝申し上げます。ぜひスタジアムに足を運び、選手の活躍を間近で見ていただければと思います。

10月4日(火曜日)大山火祭薪能

大山火祭薪能の様子 大山火祭薪能の様子

大山阿夫利神社能楽殿で2日間にわたり開催された「第41回大山火祭薪能」の初日に出席し、かがり火の中で演じられる幽玄の世界を堪能しました。
 約300年前に大山能として誕生し、幾多の先人により受け継がれてきた火祭薪能は、本市が誇る芸術文化です。この伝統の火を守り、積み重ねてこられた関係者の皆様をはじめ、観世宗家のご理解とご協力に、心から敬意を表します。
 今回は電気自動車が供給した電気を使って会場の明かりが灯されるなど、環境に配慮した新たな試みもありました。  
 これからもこの素晴らしい芸術文化を継承し、観る者を魅了し続けていただきたいと思います。

10月1日(土曜日)・2日(日曜日)第55回記念伊勢原観光道灌まつり

道灌まつり 道灌まつり

道灌まつり 道灌まつり

10月1日・2日の2日間で「第55回記念伊勢原観光道灌まつり」を開催しました。新型コロナウイルス感染症の影響により2年連続で中止となっていましたが、規模を縮小して3年ぶりの開催となりました。天候にも恵まれ、2日間で約21万人という多くの方が訪れました。来場者や出演者の皆さんが久しぶりの道灌まつりを楽しむ姿を見ることができ、とても嬉しく思います。
 今回、無事に開催できましたのは、関係者の皆さま方のご理解とご協力のお陰であり、心より感謝申し上げます。来年はコロナ禍が終息し、通常の規模で開催できることを祈っています。

このページの
先頭へ戻る