写真日記 令和5年4月

公開日 2023年04月13日

更新日 2024年03月01日

令和5年4月

4月28日(金曜日)第10回全日本ブラックアンドホワイトショウ グランドチャンピオン受賞

画像:全日本ブラックアンドホワイトショウグランドチャンピオン受賞

市内で畜産業を営む柏木利彦さんの牛が「第10回全日本ブラックアンドホワイトショウ・2023セントラルジャパンホルスタインショウ」で最高位のグランドチャンピオンを受賞し、参加者の皆さんと報告に来られました。

神奈川県から選抜された牛が、最高位を受賞したのは今回が初めてです。これからも本市の畜産業をけん引していただきたいと思います。

4月24日(月曜日)市PRトラックお披露目会

画像:PRトラックお披露目会その1
画像:PRトラックお披露目会その3
画像:PRトラックお披露目会その2

株式会社エムズコーポレーションの協力により、本市のPRを目的としたデザインのトラック1台を運行していただくことになり、お披露目と感謝状の贈呈を行いました。

トラックには日本遺産「大山詣り」の浮世絵と大山の景観がプリントされ、関東一円を運行する予定となっています。

多くの皆さんに、市の魅力を知っていただきたいです。

4月10日(月曜日)中栄信用金庫と中南信用金庫からグルメ観光マップの寄贈

中栄・中南信用金庫贈呈式  

中栄信用金庫と中南信用金庫から、グルメ観光マップを寄贈いただきました。

このグルメ観光マップは、両信用金庫の業務連携30周年記念事業として作成されたもので、伊勢原市・秦野市・平塚市・大磯町・二宮町のグルメと観光がまとまっています。

5市町には、古来から人々が紡いできた歴史・文化や自然、家族で楽しめる公園があり、それらを満喫できる内容となっています。

4月10日(月曜日)中栄信用金庫からオリジナルクリアファイルの寄贈

中栄信用金庫贈呈式  

中栄信用金庫から、小学校新1年生へオリジナルクリアファイルを寄贈いただきました。これからの小学校生活を楽しく送るための一助になると思います。大変感謝しております。

4月3日(月曜日)新採用職員辞令交付式

辞令交付式1
辞令交付式2

 令和5年度の新採用職員に辞令交付を行いました。
 本市は市制施行後、5次にわたり総合計画を策定し、まちの発展と市民福祉の向上に取り組んできました。そして今年度から、市民の暮らしやすさと持続性の高いまちづくりを進めるため、伊勢原市第6次総合計画がスタートしました。
 今後の本格的な人口減少が予測される中で、自治体として変化の激しい時代に的確に対応した運営が求められています。市職員として従事する皆さんには、日ごろから市民の気持ちを第一に責任を持って業務に取り組んでください。また、あいさつをしっかり行うなど元気で活気がある、市民に身近な市役所づくりに努めてください。

このページの
先頭へ戻る