写真日記 令和5年12月

公開日 2023年12月22日

更新日 2023年12月28日

 過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

令和5年12月

12月22日(金曜日) 「朗読・録音ボランティア野の会」が障がい者の生涯学習支援活動功労者として文部科学大臣表彰を受賞

朗読・録音ボランティア野の会表敬訪問

朗読・録音ボランティア野の会が、障がい者の生涯学習支援活動功労者として文部科学大臣表彰を受賞され、報告に来られました。

野の会は、市立図書館で、年間を通じて視覚障がい者向け対面朗読や録音図書の作成を行うほか、「こどもの読書週間」における一般の方を対象としたアイマスクを付けての対面朗読体験の実施など、啓発活動にも携わっています。

日々の活動に深く感謝申し上げます。誠におめでとうございます。

12月15日(金曜日) 特殊詐欺PRトラック除幕式

特殊詐欺PRトラック除幕式

産業能率大学、株式会社エムズコーポレーション、伊勢原警察署の3者協力による特殊詐欺PRトラックの除幕式に参加しました。

この取組は、産業能率大学の学生がデザインした若い世代の防犯意識の向上を促すイラストを、株式会社エムズコーポレーション所有のトラックに印刷し、市内外を走行することで防犯PRを行うものです。

除幕式終了後、年末年始特別警戒に伴う防犯キャンペーンに参加し、防犯グッズを配布しました。

このページの
先頭へ戻る