写真日記 令和6年1月

公開日 2024年01月16日

 過去の写真日記については、過去の写真日記をご覧ください。

令和6年1月

1月8日(月曜日)はたちのつどい

はたちのつどい

「はたち」という人生の大きな節目を迎えられた皆さま、そしてご家族、関係者の皆さま、誠におめでとうございます。

皆さんが思い描いているそれぞれの未来を実現していくのは、皆さん自身の心の強さです。若い皆さんには、その強さを感じます。

若い力でこれからの時代を切り開き、大いにご活躍されることを期待しています。

1月7日(日曜日)新春市民の集い

新春市民の集い

多くの市民の皆さまとともに、新年の門出を祝うことができ、嬉しく思っております。

式典では、叙勲受章者をご紹介させていただき、長年にわたるご功績によるものと、心から敬意を表します。

また、今年はアトラクションとして、少年少女音楽祭合唱団が歌を披露してくださり、素晴らしい歌声に感動しました。

1月7日(日曜日)消防出初式

消防出初式

消防署、消防団による消防出初式を総合運動公園で開催しました。

式に先立ち、参列者とともに黙とうを行い、1月1日に発生した能登半島地震や、2日に発生した羽田空港における航空機の衝突事故により、失われた多くの尊い命に対し、ご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

全国各地で様々な災害が発生している状況の中、本市でも、災害の多様化、複雑化、大規模化に対応するため、消防に寄せられる市民の期待に応えられるよう、引き続き努めてまいります。

(撮影者:市民広報カメラマン 福田伸さん)

 

 

 

このページの
先頭へ戻る