未病改善教室

公開日 2022年03月01日

更新日 2022年09月08日

大会のテーマである、「かながわに 咲かせ長寿の いい笑顔~未病改善でスマイル100歳~」を目指し、大会では未病改善教室を実施します。

実施概要

日時

令和4年11月13日(日曜日) 午前10時から午後4時まで

令和4年11月14日(月曜日) 午前9時30分から午後1時まで

場所

伊勢原市総合運動公園 市体育館前

対象

選手・一般の方々

費用

無料

測定内容

ストレスチェック

指にセンサーを挟むだけで測定できます。自律神経の測定結果が、5段階で表示されます。

(明治安田生命保険相互会社平塚支社)

血管年齢測定

センサーに指をのせ、約20秒で結果が出ます。

(明治安田生命保険相互会社平塚支社)

  

ベジチェック

日々の野菜の摂取量が足りているか、目安として測定することができます。皮膚のカロテノイド量を測定して、野菜の摂取量を測定します。センサーに手のひらを当てて、数十秒で測定ができます。

(明治安田生命保険相互会社平塚支社)

    

ベジチェックのご案内[PDF:1MB]

隠れ脳梗塞発見チェック

渦巻なぞりで、隠れ脳梗塞をみつけるテストです。(診断するものではありません)

1個の渦巻を10秒で書けるか、チャレンジしてみませんか。

(第一生命保険株式会社)

  

肌年齢測定

簡単な質問に答えていただき、頬と手のひらからセンサーで測定します。

約90秒で肌のセルフチェックができます。

(第一生命保険株式会社)

肌年齢操作手順・結果の見方[PDF:1.21MB]

楽しく選んで 健康レストラン

今日の夕食をフードサンプルで選び、食育SATシステムがカロリーを計算します。

また、食事に関するアドバイスが受けられます。

(東海大学健康学部健康マネジメント学科)

お問い合わせ

保健福祉部 スポーツ課ねんりんピック担当
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4628
FAX:0463-93-8389

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る