広報啓発活動

公開日 2022年03月01日

更新日 2023年03月31日

大会の広報啓発活動として、各種イベントで大会をPRするほか、広報啓発物品を配布しています。

啓発活動

J:COM LIVEニュース

令和4年10月6日(木曜日)に座間駅近くの飲食店テラス席にて、J:COM LIVEニュース(生放送)の撮影を行いました。

撮影では、剣道交流大会やねんりんフェスタ2022、伊勢原市の魅力などについてPRしました。

「剣道交流大会とねんりんフェスタ2022」のポスター&チラシを作成しました

ねんりんピックかながわ2022剣道交流大会に向けて、ポスターとチラシを作成しました。

剣道交流大会のポスター【左側】は、市内の中学生に描いていただきました。また、剣道交流大会に合わせて開催する「ねんりんフェスタ2022」のチラシも完成しました。ポスターは、市内公共施設等に掲示しています。ぜひ、ご覧ください。チラシは、市内公共施設等に配架するほか、道灌まつりなどのイベントでも配布予定です。

【ポスター】

 

【チラシ】

ねんりんフェスタ2022チラシ(PDF)[PDF:2.38MB]

秦野たばこ祭に出展しました

令和4年9月24日(土曜日)、25日(日曜日)に開催された「秦野たばこ祭」に、ねんりんピックかながわ2022秦野市実行委員会と合同のPRブースを出展しました。

秦野市の「ねんりんピックかながわ限定ボトルのおいしい水」を筆頭に、平塚市や中井町の啓発物品を配付しながら、多くの方々にねんりんピックかながわ2022を知っていただく良い機会となりました。また、24日にはねんりんピックかながわ2022神奈川県実行委員会もPRブースを出展し、パレードでは「ミビョーマン」がねんりんピックと未病改善をアピール!大盛り上がりでした。

  

 

ふれあいマーケットに出展しました

令和4年9月11日(日曜日)に市総合運動公園にて開催された「ふれあいマーケット」に出展し、クイズや缶バッジづくりを実施しました。当日は、多くの方々にブースに足を運んでいただきました!

応援のぼり旗

伊勢原市内小中学校の児童生徒の皆さんに、応援のぼり旗を作成していただきました。各都道府県や政令指定都市について調べ、ゆかりのあるかわいらしいイラストが描かれています。大会当日は、こののぼり旗を掲出し、全国から来る選手や監督、観客等の皆さんをおもてなししたいと思います!

また、のぼり旗は、事前に伊勢原市体育館メインアリーナ観覧席に展示予定です。展示期間内の令和4年9月11日(日曜日)には、伊勢原市総合運動公園にて「ふれあいマーケット」も開催され、ねんりんピックかながわ2022伊勢原市実行委員会でもブースを出展いたしますので、ぜひお越しください。

【応援のぼり旗の事前展示について】

期間:令和4年9月3日(土曜日)~9月11日(日曜日)

場所:伊勢原市体育館 メインアリーナ観覧席

応援のぼり旗展示について(チラシ)[PDF:415KB]

  

 

バックボード

伊勢原市体育館1階ロビーに、ねんりんピックかながわ2022剣道交流大会のバックボードを設置しました。伊勢原市体育館に訪れた際は、ぜひ記念に写真をお撮りください!

 

※バックボードに直接触れることはお控えください。

いせはらガーデンマルシェin駅前

いせはらガーデンマルシェin駅前に、ねんりんピックかながわ2022伊勢原市実行委員会のPRブースを出展しました。

当日は、多くの方にご来場いただき、ねんりんピックに関するクイズや缶バッチづくりに挑戦してもらいました!

日時:令和4年5月7日(土曜日)午前11時から午後5時

会場:伊勢原駅北口暫定タクシー待機所

横断幕等の設置

市庁舎入口及び市体育館入口に、懸垂幕等を設置しました。また、市内各公共施設にものぼり旗を設置しています。立ち寄った際は、ぜひご覧ください。

市庁舎正面(南側)
市庁舎正面(北側)

 

市庁舎正面玄関入口
市体育館入口
市内公共施設

カウントダウンボードの設置

スポーツ課事務室前の掲示板に、カウントダウンボードを設置しました。大会に向けて、機運を高めています。

クルリンによる大会啓発活動

「伊勢原手作り甲冑隊」の皆様に、クルリンの衣装として剣道の防具を作成していただきました。大会やイベント等で披露する予定です。

  

啓発物品

伊勢原市オリジナルの大会缶バッチ

現在、大会の広報啓発活動として、伊勢原市オリジナルの大会缶バッチを配布しています。今後、市で開催するイベント等で配布予定のほか、スポーツ課でも配布しますので、受け取りを希望される方は市スポーツ課までご連絡ください。

  

※数には限りがあります。

お問い合わせ

保健福祉部 スポーツ課 スポーツ係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4628
FAX:0463-93-8389
お知らせ:問い合わせメールはこちら

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る