窓口で個人番号(マイナンバー)カードの申請をお手伝いします

公開日 2018年08月01日

更新日 2018年08月01日

窓口で個人番号(マイナンバー)カードの申請をお手伝いします

個人番号カードの発行を希望する方を対象に、タブレット型ノートパソコンを利用して無料で写真撮影を行い、WEBでのカード申請のお手伝いをいたします。

電子申請のためのパソコン操作は職員が行います。

申請ができる方

市内在住かつ申請者本人が窓口に来庁できる方

(15歳未満の方が申請者の場合は、法定代理人の方も来庁をお願いします)

申し込み方法

予約制のため、個人番号カードの作成を希望される方は、事前に戸籍住民課までご連絡をお願いします。

(予約時に、氏名・生年月日・住所・電話番号をお聞きします)

受付時間

平日 午前9時00分~午後4時30分(年末年始及び3~4月の繁忙期を除く)

持ちもの

本人確認書類

※顔写真付きの証明(免許証やパスポート等)1点または顔写真のない証明(保険証や年金手帳等)2点

※15歳未満の方が申請する場合は、法定代理人の本人確認書類も必要になります

注意

  • 申請完了まで、20分~30分かかります。
  • 個人番号カードが出来上がるまで1ヶ月~1ヶ月半かかります。
  • 申請後、交付通知書(はがき)が届きましたら、戸籍住民課まで必要書類を持参し、個人番号カードを受け取ってください。

お問い合わせ

市民生活部 戸籍住民課住民登録係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4713
FAX:0463-90-1122
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