公開日 2025年07月31日
更新日 2025年07月31日
カスタマーハラスメントに関する職員アンケート調査の結果について
庁内におけるカスタマーハラスメントの実態を把握し、今後の対応策の検討や必要な施策の基礎資料とすることを目的として、アンケート調査を実施いたしました。
調査期間
令和7年4月16日(水曜日)から令和7年5月7日(水曜日)まで
調査対象者
全職員(会計年度任用職員等を含む)
回答数
494人(39.4%)
その他
・庁内グループウェアのアンケート機能又は紙のアンケート用紙による実施
・アンケートは匿名で実施
PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Acrobat Readerダウンロード