写真日記 令和3年11月

公開日 2021年11月15日

更新日 2021年12月01日

令和3年11月

11月26日(金曜日)伊勢原市スポーツ少年団が文部科学大臣表彰受賞を報告

令和3年11月26日市スポーツ少年団文部科学大臣表彰受賞報告

伊勢原市スポーツ少年団が、文部科学大臣表彰「生涯スポーツ優良団体」を受賞したことを報告に来てくれました。
 長年にわたる青少年のスポーツ振興や健全育成、市のスポーツ事業の運営に多大な功績を挙げた団体に贈られるもので、非常に意義のあるものです。
 同団体には、本市スポーツ事業の普及に日ごろから尽力いただいており、その活動のおかげで、市内では着実にスポーツを愛する土壌が育まれています。今年行われた東京2020オリンピック大会に、本市から4人もの選手が出場したことも、その表れではないでしょうか。これからもスポーツ活動を通じて、子どもたちの健やかな成長をサポートしていただきたいと思います。 

11月18日(木曜日)市制施行50周年記念事業 NHK「新・BS日本のうた」公開収録

令和3年11月13日「新BS日本のうた」公開収録

市制施行50周年記念事業として、NHK横浜放送局のご協力により「新・BS日本のうた」の公開収録を行いました。
 日本を代表する歌手の皆さんが一堂に会し、名曲をたっぷりと披露していただきました。50周年をお祝いするにふさわしい、華やかな舞台となりました。番組の放送日を楽しみにお待ちください。
 また市内外から多くの方々にご来場いただき、感謝申し上げます。伊勢原市は日本遺産の認定を受けました「大山詣り」をはじめ、日向薬師や三ノ宮比々多神社など歴史文化の名所が数多くあり、緑豊かな自然あふれるまちです。ぜひまた訪れていただきたいと思います。

11月13日(土曜日) 伊勢原市制施行50周年記念式典

令和3年11月13日市制50周年式典1 令和3年11月13日市制50周年式典2

昭和46年3月1日に市制を施行してから50年の節目を迎え、記念式典を執り行いました。
 新型コロナウイルス感染症の影響で実施時期を秋に延期することとなり、参加者も受賞者及び関係者のみといたしましたが、澄み切った青空の下、良き日を迎えることができました。
 永年にわたり市政運営にご尽力いただいた皆さま、芸術文化やスポーツの振興、市民の安心安全の向上など、各分野で継続的な活動をされ、今日の伊勢原を築き上げる上で多大なるご貢献をいただいた皆さま方に功労・功績表彰と感謝状を授与させていただき、また商工業の分野で優れた技能をお持ちの皆さま、他の従業員の模範となる方々を、伊勢原市商工会さまとともに表彰させていただきました。
 市の発展に尽くされた諸先輩方や関係各位に感謝の意を示すとともに、これから10年先、20年先、さらに100周年を迎える50年先においても、市民の皆さまが将来にわたって住み続けたいと実感し、また、多くの方から「暮らしたい」「働きたい」「訪れたい」と思っていただけるよう、魅力あるまちづくりを目指してまいります。

式辞の全文は、「講演・スピーチ」市制50周年記念式典市長式辞でご覧いただけます。
 

このページの
先頭へ戻る