年金加入記録の照会代行サービス

公開日 2007年07月13日

更新日 2022年05月23日

市民の年金加入記録の照会代行サービスを行います。

希望する市民の方は、市役所に置かれた「年金記録照会申出書」に、氏名、生年月日、住所、基礎年金番号などを記入し提出してください。

市で確認した上で、平塚年金事務所に送付します。3週間程度でご本人に年金記録が直接送付されます。

申請に必要な物
  • 年金手帳または基礎年金番号通知書など基礎年金番号がわかるもの
  • 運転免許証や健康保険証などご本人を証明するもの
  • 年金記録照会申出書(市役所1階保険年金課にあります)

代理人が申請を行う場合は、委任状が必要です。

受付

平日の午前8時30分から午後5時までと、第2・4土曜日の午前8時30分から正午まで、市役所1階保険年金課で受付します。

年金に関する情報は、日本年金機構のホームページ(外部リンク)をご覧ください。

お問い合わせ

保健福祉部 保険年金課 年金係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4520
FAX:0463-95-7612
お知らせ:問い合わせメールはこちら
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