青少年相談

公開日 2014年08月15日

更新日 2022年10月20日

伊勢原市内に在住・在学・在勤の29歳までの青少年と、その保護者からの相談を受けています。

友だちのこと、家庭のこと、学校のこと、心配なことや困ったこと…ひとりで悩まずに相談してください。

「子どものことについて相談したい。でも、どこへ相談したらいいのか分からない」という保護者の相談も受けます。

青少年用ヤングテレホン

専用ダイヤル:0463-96-0800

受付日時:月曜日~金曜日の午前9時から午後5時まで(祝日、年末年始を除く)

青少年相談(保護者用)

専用ダイヤル:0463-94-1030

受付日時:月曜日~金曜日の午前9時から午後5時まで(祝日、年末年始を除く)

メール相談

電子メールによる相談は、青少年相談室メール相談をご利用ください。

平日の夜間や、土曜日・日曜日・祝日・年末年始などは、回答できません。

回答は市役所が休みの日を除き、5日以内とします。

対面相談(市LINE公式アカウントで予約できます)

相談員と対面でお話をしたいときは、電話、メールでのご予約のほか、伊勢原市LINE公式アカウントからも予約ができます。相談時間は1回50分が目安です。当日キャンセルもできます。

  • 予約方法その1
  1. 基本メニュー「申請・予約」をタップ
  2. 「窓口予約」をタップ
  3. 「相談窓口」をタップ
  4. 「青少年相談」をタップ
  5. 「青少年相談窓口予約」をタップすると予約フォームが開きますので、必要事項を入力してください。
    ※お名前のみ必須です。お名前はニックネームやハンドルネームでも大丈夫です
  6. 「予約日時指定」をタップし、希望の日時を指定してください。
  7. メッセージが届いたら予約完了です。
  • 予約方法その2
  1. トーク機能で「青少年相談」と送信
  2. 青少年相談のメッセージが返ってきますので、「青少年相談窓口予約」をタップして、予約フォームに必要事項を入力してください。
  3. 「予約日時指定」をタップし、希望の日時を指定してください。
  4. メッセージが届いたら予約完了です。

※予約には、伊勢原市公式アカウントへの「友だち登録」が必要です。「友だち登録」の方法は、市LINE公式アカウント(市政情報をLINEで配信)のページをご覧ください。

県内の青少年相談窓口

かながわ子ども・若者総合相談センター

土曜日、日曜日、祝日も相談を受けています。

電話:045-242-8201

受付日時:火曜日~日曜日の午前9時から正午まで、午後1時から4時まで(年末年始を除く)

詳しくは、かながわ子ども・若者総合相談センターをご覧ください。

横浜いのちの電話

毎日・24時間、相談を受けています。

電話:045-335-4343

詳しくは、社会福祉法人 横浜いのちの電話をご覧ください。

神奈川県ひきこもり地域支援センター

ひきこもり相談の専用電話です。土曜日、日曜日、祝日も相談を受けています。

電話:045-242-8205

受付日時:火曜日~日曜日の午前9時から正午まで、午後1時から4時まで(年末年始を除く)

詳しくは、神奈川県ひきこもり支援ポータルサイトまたは神奈川県ひきこもり地域支援センターホームページをご覧ください。

お問い合わせ

子ども部 青少年課育成・相談係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4647
FAX:0463-95-7615
このページの
先頭へ戻る