伊勢原市市民生涯スポーツ推進基本計画

公開日 2013年07月25日

更新日 2015年02月20日

スポーツは、体を動かすという人間の本源的な欲求に応えるとともに、楽しさや喜び、さらには体力の向上や生活習慣病の予防など、心身の両面にわたる健康の保持増進に役立っています。

余暇時間の増大や少子高齢化の進行など社会環境が変化する中、市民の健康づくりや生きがいづくりに対する意識が高まり、スポーツの果たす役割や意義の重要性が増しています。その中で、行政と市民が協働してスポーツを振興するための新たな仕組みづくりが求められています。

こうした背景や、平成20年2月に策定された「伊勢原市市民生涯スポーツ振興基本計画(計画期間は、平成19年度から24年度までの6年間)」の評価及び現在のスポーツ推進等の状況を踏まえ、新たに平成25年度からの「伊勢原市市民生涯スポーツ推進基本計画」を策定しました。

計画期間は、平成25年度から34年度までの10年間となっています。

【伊勢原市市民生涯スポーツ推進基本計画】

  •  

ページのトップへ

関連ワード

お問い合わせ

保健福祉部 スポーツ課 スポーツ係
住所:伊勢原市田中348番地
TEL:0463-94-4628
FAX:0463-93-8389
お知らせ:問い合わせメールはこちら

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る