公開日 2025年02月03日
更新日 2025年02月03日
1 概要
現在伊勢原市では、令和7年度に、地方公共団体情報システムの標準化に関する法律に基づき、標準化対象の20業務で利用する基幹系業務システムについて、標準準拠システムに移行し、併せて本市が抱える様々な課題解決と対象業務の効率化に取り組んでいます。本業務は、連続帳票プリンタ維持コストの削減、本庁舎の狭い化対策、共通的な業務の最適化を目的に、印刷から発送までの業務に係る契約の相手方となる事業者の選定にあたり、次のとおり事業者を公募します。
契約候補者の選定にあたっては、公募型プロポーザル方式で行います。
なお、契約にあたっては、環境構築に係る業務委託を令和7年度契約、印刷発送に係る業務委託を令和7年12月から令和12年11月までの5年契約とします。
2 業務名
伊勢原市基幹系業務システム出力帳票等印刷発送業務
3 業務内容
表1及び表2に示す対象業務について、必要な封筒や専用帳票を作成、市が提供する印刷データ(CSV形式又はPDF形式)の印刷、封入封かん、郵便局又は市役所へ納品するまでの一連の業務です。契約は、次の2つに分類されます。
詳細については、伊勢原市基幹系業務システム出力帳票等印刷発送業務委託プロポーザル実施要領を御確認ください。
-
印刷発送業務に係るシステム開発業務(令和7年度契約)
-
印刷発送運用保守業務(令和7年12月から令和12年11月までの5年契約(月額及び単価契約)
表1 対象業務(固定月額での全業務一括契約)
業務名称 | No. | 業務・通知等名称 | 年間作業回数 |
---|---|---|---|
市県民税普通徴収(例月異動) | A08 | 市県民税納税通知書一般(例月) | 12 |
A09 | 市県民税納税通知書口座(例月) | ||
A10 | 年特仮徴収の停止通知 | ||
市県民税特別徴収(例月異動) | A19 | 特別徴収税額決定通知書(当初後追い・例月) | 13 |
収納督促状(一般) | C05 | 督促状(市県民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税) | 12 |
C06 | 督促状(特徴) | ||
C07 | 督促状(法人) | ||
収納督促状(共有) | C08 | 督促状(固定共有者) | 4 |
還付・充当通知 | C10 | 還付・充当通知書(口座振込用) | 12 |
小中学校就学通知 | E03 | 小学校就学通知書 | 1 |
E04 | 中学校就学通知書 | ||
保育料納入通知 | I02 | 保育料納入通知書 | 2 |
利用者負担月額(変更)通知 | I03 | 利用者負担月額(変更)通知書 | 2 |
児童コミュニティクラブ育成負担金納入通知書 | I08 | 児童コミュニティクラブ育成負担金納入通知書 | 1 |
児童コミュニティクラブ入所申込みに関する御案内 | I09 | 児童コミュニティクラブ入所申込みに関する御案内 | 1 |
伊勢原市福祉手当 | J03 | 伊勢原市福祉手当 | 1 |
伊勢原市重度障害者福祉タクシー利用券 | J04 | 伊勢原市重度障害者福祉タクシー利用券 | 1 |
重度障害者医療費助成 | J10 | 重度障害者医療費助成 | 1 |
介護保険料仮算定通知書 | K02 | 介護保険料 仮算定通知書(特徴) | 1 |
K03 | 介護保険料 仮算定通知書(OCR・口座) | ||
介護保険料例月異動 | K06 | 異動賦課(例月処理) | 12 |
介護保険料納付済額のお知らせ | K07 | 納付済額のお知らせ(確定申告用) | 1 |
介護保険負担割合証 | K10 | 介護保険負担割合証 | 1 |
介護保険料減免・減額更新のお知らせ | K14 | 減免・減額更新のお知らせ | 1 |
介護保険料督促状・催告書 | K18 | 督促状 | 12 |
K19 | 催告書(年4回) | ||
介護保険料還付通知 | K22 | 還付通知書 | 13 |
高齢介護サービス通知 | K31 | 高額介護サービス費支給(不支給)決定通知 | 12 |
K32 | 高額介護予防サービス相当事業費支給(不支給)決定通知(総合事業) | ||
K33 | 高額医療介護合算サービス費支給(不支給)決定通知 | ||
K34 | 高額医療介護予防合算サービス相当事業費支給(不支給)決定通知(総合事業) | ||
K35 | 介護保険高額介護(予防)サービス費給付のお知らせ | ||
K36 | 高額介護予防サービス費相当事業費支給のお知らせ | ||
後期高齢者医療保険料仮算定 | L02 | 後期高齢者医療保険料仮徴収額(変更・決定)通知書(仮算定) | 4 |
後期高齢者医療保険料(例月異動) | L04 | 後期高齢者医療保険料額変更・決定通知書(例月異動・随時期分) | 12 |
後期高齢者医療保険料納付済額のおしらせ | L05 | 後期高齢者医療保険料納付済額のおしらせ | 1 |
集団がん検診お知らせ | M04 | 集団がん検診お知らせ | 1 |
乳がん・子宮がん施設がん検診お知らせ | M06a | 乳がん・子宮がん施設がん検診お知らせ | 1 |
健康づくり課お知らせハガキ | M07 | 40歳から5歳毎65歳までがん検診受診勧奨はがき | 1 |
M08 | 乳がん・子宮がん受診勧奨はがき | 1 | |
M09 | 狂犬病予防集合注射案内はがき | 1 | |
M10 | 狂犬病予防注射未実施者はがき | 1 | |
M11 | 歯周病検診のお知らせはがき | 1 | |
予防接種の案内 | M16 | MR予防接種2期のご案内 | 1 |
M16b | 日本脳炎2期のご案内 | ||
M16c | 出生時定期接種の案内 | ||
M17 | 二種混合予防接種のご案内 | ||
M18 | HPV予防接種のご案内 | ||
高齢者予防接種 | M16a | 高齢者肺炎球菌のご案内 | 12 |
M16d | 高齢者肺炎球菌の接種済証 | ||
M16e | 高齢者インフルエンザの予防接種済証 | ||
M16f | 高齢者コロナウイルス感染症の予防接種済証 | ||
高齢者予防接種の案内 | M20 | 高齢者インフルエンザ予防接種のご案内 | 1 |
M20a | 高齢者新型コロナウイルス予防接種のご案内 | ||
予防接種未接種者への案内 | M19 | HPV予防接種ご案内未接種者 | 1 |
M21 | MR予防接種2期のご案内)未接種者 | 1 | |
M22 | 二種混合予防接種のご案内未接種者 | ||
国民健康保険税仮徴収額通知 | O26 | 国民健康保険税 特別徴収仮徴収額通知 | 1 |
国民健康保険税例月異動 | O31 | 国民健康保険税 更正通知 OCR | 11 |
O32 | 国民健康保険税 更正通知 口座 | ||
O33 | 国民健康保険税 更正通知 特徴・減額 | ||
国民健康保険税納付済み額通知 | O37 | 国民健康保険税納付済額通知普通徴収 | 1 |
O38 | 国民健康保険税納付済額通知非課税年金特別徴収 | ||
共通帳票・共通封筒作成 | - | 共通帳票・共通封筒の納品 | 1 |
表2 対象業務(業務別に単価を定める契約)
業務名称 |
No. | 業務・通知等名称 | 年間作業回数 |
---|---|---|---|
市県民税普通徴収税額決定通知 | A05 | 市県民税納税通知書一般(当初) | 1 |
A06 | 市県民税納税通知書年金特徴(当初) | ||
A07 | 市県民税納税通知書口座振替(当初) | ||
市県民税特別徴収税額決定通知 | A18 | 特別徴収税額決定通知書送付業務(当初) | 1 |
市県民税総括表発送 | A22 | 総括表 | 1 |
軽自動車税納税通知 | A31 | 軽自動車税納税通知書(一般) | 1 |
A32 | 軽自動車税納税通知書(口座) | ||
固定資産税・都市計画税 納税通知(土地・家屋) | B03 | 固定資産税・都市計画税 納税通知書(土地・家屋)(OCR用) | 1 |
B04 | 固定資産税・都市計画税 納税通知書(土地・家屋)(口座用) | ||
B05 | 固定資産税・都市計画税 納税通知書(共有者分) | ||
固定資産税 納税通知(償却資産) | B07 | 固定資産税 納税通知書(償却資産) (OCR用) | 1 |
B08 | 固定資産税 納税通知書(償却資産) (口座用) | ||
介護保険料本算定 | K04 | 介護保険料 本算定通知書(特徴) | 1 |
K05 | 介護保険料 本算定通知書(OCR・口座) | ||
後期高齢者医療保険料本算定 | L03 | 後期高齢者医療保険料額通知書(本算定) | 1 |
乳がん・子宮がん無料クーポン券 | M06b | 乳がん・子宮がん無料クーポン券 | 1 |
いきいき健診の受診券発送 | M26 | いきいき健診の受診券 | 1 |
いきいき健診の受診券発送 | N03 | いきいき健診の受診券 | 1 |
国民健康保険税仮算定 | O24 | 国民健康保険税 仮算定通知 OCR | 1 |
O25 | 国民健康保険税 仮算定通知 口座 | ||
国民健康保険本算定 | O28 | 国民健康保険税 本算定通知 OCR | 1 |
O29 | 国民健康保険税 本算定通知 口座 | ||
O30 | 国民健康保険税 本算定通知 特徴・減額 |
4 業務期間
印刷発送システム(市が提供する印刷データから帳票を作成するシステム)開発業務
契約締結日の翌日から令和8年3月31日まで
印刷発送運用保守業務
令和7年12月から令和12年11月まで
5 スケジュール
No. | 内容 | 日程 |
---|---|---|
1 | 仕様書等の配布 | 令和7年2月 3日(月)から 令和7年2月25 日(火)17時まで |
2 | 参加申込書の提出 | 令和7年2月25 日(火)から 令和7年2月28 日(金)17時まで |
3 | 質問受付期間 |
令和7年2月 3日(月)から |
4 | 質問の回答 | 令和7年3月 4日(火) 参加者全員に電子メールにて回答 |
5 | 企画提案書の提出 | 令和7年3月 7日(金)17時まで |
6 | ヒアリング | 令和7年3月17日(月) |
7 | 結果通知 | 令和7年3月19日(水)電子メールにて通知 |
8 | 契約の締結 | 令和7年4月1日(火)以降 |
6 実施要領等
(実施要領)伊勢原市基幹系業務システム出力帳票等印刷発送業務に係るプロポーザル実施要領[PDF:818KB]
(様式1~6)伊勢原市情報提供依頼受諾書[DOCX:52.3KB]
7 参加手続等
本プロポーザルへの参加を希望する場合は、次により参加申込書等を提出。
(1) 仕様書等提供申請
ア 受付期間
令和7年2月3日(月)から令和7年2月25日(火)17時まで
イ 提出書類
仕様書等提供申請書(様式第1号)
ウ 提出方法
持参、郵送(期限必着)、電子メール(到着確認のため提出先に電話をすること)の何れかとする。
エ 提供資料
仕様書等提供申請書を提出した事業者に対して、伊勢原市基幹系業務システム出力帳票等印刷発送業務委託仕様書及び企画提案書(様式7)、価格提案書(様式8)、プロポーザル参加辞退届(様式9)を提供する。
(2) 参加申込書の提出
ア 受付期間
令和7年2月25日(火)から令和7年2月28日(金)17時まで
イ 提出書類
(ア) 参加申込書(様式第2号) 1部
(イ) 会社概要(様式第3号) 1部
(ウ) 会社概要のわかるパンフレット等(既存のもので可) 1部
(エ) 委任状(支店等に参加手続き等の委任を行う場合)(様式第4号) 1部
(オ) 共同事業体結成予定書(様式第5号) 1部
※複数の者が提案事業者となる場合のみ(外部委託については不要)
※代表者:(ア)、(エ)
※共同企業体に属する全ての構成員分:(イ)、(ウ)
ウ 提出方法
持参、郵送(期限必着)、電子メール(到着確認のため提出先に電話をすること)の何れかとする。
エ 提供資料
参加申込書を提出した提案事業者に対して、別紙1及び別紙2に示す業務に係る現行の郵送物を1部提供する。
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