議会事務局

窓口案内

所在地 〒259-1188 伊勢原市田中348番地 本庁舎3階
電話番号 0463-74-5085
ファックス番号 0463-94-4738
窓口時間 平日:午前8時30分~午後5時

お問い合わせは「市へのお問い合わせ」のページをご利用ください

主な業務

  • 公印の管理に関すること。
  • 文書の収受、発送及び整理保存に関すること。
  • 議会関係の条例、規則、規程等の制定改廃に関すること。
  • 情報公開に関すること。
  • 個人情報の保護に関すること。
  • 儀礼交際及び接遇に関すること。
  • 議長会、局長会等に関すること。
  • 議会費の予算及びその経理に関すること。
  • 議員の身分、人事、福利厚生、共済、研修等に関すること。
  • 議員報酬、費用弁償及び諸給与に関すること。
  • 政務活動費の交付に関すること。
  • 事務局職員の任免、服務その他人事に関すること。
  • 議場及び議会関係各室の運営に関すること。
  • 物品の出納及び保管に関すること。
  • 議決等証明に関すること。
  • 議会関係日誌に関すること。
  • 法規の調査研究に関すること。
  • 各種資料の作成、収集及び保管に関すること。
  • 議会広報及び議会史に関すること。
  • 議会図書室の整備管理に関すること。
  • 事務局内の庶務に関すること。
  • 本会議に関すること。
  • 委員会その他諸会議に関すること。
  • 議事の日程及び諸般の報告に関すること。
  • 議案、意見書等に関すること。
  • 請願、陳情等に関すること。
  • 議事速記及び議事録の調整保管に関すること。
  • 議決報告に関すること。
  • 議員の出欠席に関すること。
  • 議会における選挙に関すること。
  • 発言通告に関すること。
  • 傍聴人に関すること。
  • その他議事に関すること
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